f:id:encourage-waseda:20171024141542j:plain

みんながやっていない"インターンに行った後にするべきこと"

f:id:encourage-waseda:20170906094828j:plain

 

早稲田政経4年のとりこりです。イベントでよく司会やってる人です。

ドラクエの新作やりたいな。PS4ほしい。

 


僕が今回伝えたいことは
インターン行っただけで満足してませんか?」ということです。


インターンってなんのために行ってたんですっけ(´ω`)?
それを考えてみてください。

 

 

○○のインターンに参加させていただきました!
一緒に戦ってくれたチームのみんな!
このインターンを作ってくださった社員の方々
本当にありがとうございました(´;ω;`)!!!

 

 


…とかってFacebookでキラキラした写真とともに投稿するためではなかったですよね(嫉妬)

 

 


今一度、「インターンになんで行ったのか」を振り返ってみてください。


僕が相談を受けていて、出てくる答えは以下の2つに収束されます。
1.業界を絞るため(まだ何も決まっていないから)
2.この業界でいいか確信を得るため


皆さんはこの目的を達成してますか??

インターンでやったことと、話した社員さん、同じチームの仲間、それらに満足してしまってませんか??

 

 

僕は「社員さんに憧れすぎた」という失敗をしました。
こんな社会人になりたい!この会社に入ってこんな人になりたい!


つまるところ、思考停止したんです。
その社員さんに憧れると、その人がいる会社もキラキラして見えてしまったんですよねぇ、ずるい、ほんと。

 

「もう、ここだ!きみに決めた!!!」

 

は、まだ早いですよ。夏の僕はこう言ってましたが。

もうインターン出なくていいや~~とか言ってましたよ、うん(遠い目)

 


ここで決めたことは4年間しかない大学と違って、これからの60年間を左右します。

じっくり悩んで決めてほしいなと思います。

もちろん、悩んだうえで決めたのならいいですけども!

 

 

 

繰り返しになりますが
インターンってなんのために行ってたんですか(´ω`)?

インターンに行った後にするべきこと。
それは「自分にとって」良いことと悪いことを整理することなのではないかなぁって思います。

 


なんでその社員さんに憧れたの?
その会社が良いと思ったポイントはどこなの?
それは自分の経験のどこと紐づくのかな??

 


など、まとめてみてくださいね(`・ω・´)
それをしないと、せっかく行ったインターンもただの開かない宝箱。
上記の繰り返しでどんどん理想の企業をクリアにしていきましょう~~~!

 

行ってみたらぜんぜん興味なくて時間消費してしまった…って方もそれを活かすかどうかはあなた次第(´ω`)

就活にぜったい良い結果をもたらすので。そしたら素敵な社会人生活も待ってるはず。

 

 

わからなかったらぼくらがいます!なんでも聞いて!

いつでも面談するよ☺

 


インターン経験を最大化しましょう~~
それではまた!

 

 

en-courage早稲田 面談登録フォーム