f:id:encourage-waseda:20171024141542j:plain

エンカレッジ早稲田・ブログ始めました!

f:id:encourage-waseda:20171024141542j:plain



こんにちは!エンカレッジ早稲田の広報担当たんたんこと、廣谷です!

皆さん定期試験もそろそろ終わり、夏休みを満喫している頃でしょうか??


この度、エンカレッジ早稲田支部では、


もっと19卒のみんなの就活を支援したい!

面談やイベント以外でも情報提供の機会を増やしたい!!

もっと一人一人の可能性を広げたい!!!

 

ということでブログを開設しました!!!!!!!!!!\(^o^)/

 

本題に入る前に、そもそもエンカレッジって何をしているの?という人のために…。


私たちは、就活を終えた優秀な学生によって運営されている、キャリア支援のNPO団体です!

大学ごとに支部があり、早稲田大学においては、早大生による早大生のためのキャリア支援団体を務めております!!(`・ω・´)


いきなりですが……


ー優秀な学生がなんとなく”いい企業”に行く。


 そんな就活っておかしくないですか?

 あなたにとって本当に”いい企業”ってなんですか?ー

 

皆さんが思う就活とは何でしょうか?


私たちエンカレッジが考える就活とは

f:id:encourage-waseda:20170801140436p:plain

です。

 

私たちは、面談を通した自己分析のお手伝いや選考対策、インターン紹介、特別選考ルートのご案内など、就活を勝ち抜くテクニックはもちろんのこと、それ以上に最終的にはみなさんが


”心の底から納得できるキャリア選択”


ができるよう、


”自身と向き合うきっかけ”


を提供していきたいと思っています!

 

ただの表面的な就活選考対策にとどまらない、一人ひとりに本気で向き合い、各々が最善の選択をすることができるよう、全力でサポートしていきます!

そして、一人一人が前向きに生きて、キラキラした笑顔あふれる社会になれば良いな、と思うのです…!!( *´艸`)

 

これまで、面談やイベントなどを行ってきましたが、

ー忙しくてなかなか就活に時間を割けない。。。

ーもっと色々な情報を知りたい!

ー面談後はやる気いっぱいなのに時間が経つとなかなか動けない…。


などの人のために!!

このブログでは、皆さんのお悩み相談にこたえたり、メンターの就活エピソードなどの記事を発信したりして、もっと多くの就活生に、さらなる支援を行っていきたいと思います!\(^o^)/


もちろん、面談などでのサポートも引き続き行っていきます!

就活の悩みでも何でもエンカレッジ早稲田のメンターは相談にのるので、まずは気軽にこちらのフォームに回答してみてくださいね!

https://goo.gl/3D4Maz

 

今回は最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

次回は、「サマーインターンの失敗から学ぶ成功の秘訣」についてお届けします!お楽しみに!♡